初心者のギター道 

約5年のブランクを経てギターを始めたpeppernの日記です。 話題はギター以外にもあるかもしれません。 現在「canon rock」を練習中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギター歴

こんばんは。peppern です。


僕が最初にギターを弾いたのは中学生の時です。
だから・・・7年ぐらい前かな。

その時はラルク大好き少年で特にベースのtetsuさんは憧れの存在でした。
だからベースを弾きたかったのですが、バンドを組む予定もなく、
「一人でベースなんて面白くないよ」と親に説得され結局ギターを買う事にしたんです。

はじめはCとかGとか簡単なコードで弾ける曲でジャカジャカやってました。
そして3~4ヶ月経った時、ラルクの曲をコピーしようとして・・・挫折しました。

まあ根性無かったですからね・・・(苦笑)




それ以来中学ではギターを弾く事はなく、高校に上がると部活でチェロを始めました。
高校時代は本当にチェロ一色でした。チェロを弾かない日はなく、一日最低3時間以上は
弾いてた気がします。

それで高校にいる時、実はバンドやったんです!
ラルクのコピーバンドのサブギターだったんですけど、
当時の自分はチェロ命!って感じだったのであまり練習もせず
文化祭出場のためのオーディションで見事に大失敗してしまいました。(涙)
当時のメンバーには迷惑かけたなって思います。ごめんね。

そして、それがトラウマになってまたギターは弾かなくなります。
文化祭のためだけにギター弾いてたので高校時代は2ヶ月ぐらいかな・・・。


大学入ってからは、オーケストラでチェロを弾いたりもしましたけど、なかなか続かず
だんだん弾かなくなりついに辞めてしまいました。

そしてブラブラとしばらく楽器は何もしてなかったのですが、
そこで見つけたのがこの動画!!↓




他に上手い人の動画もあったのですが、何か感動してしまいました。
ああ、みんな頑張って弾いてるんだなあって。
こういうのいいなあって素直に思いました。

そして、よしギターを弾こう!この曲を弾こう!と思ってギターを再び
始めたわけです♪

だけど前から持ってるギターはもういろんなパーツがやばかったので
新しいギターを買う事にしました。

それでフェルナンデスのFR-40を買いました。


そして現在カノンロックの楽譜も手に入れ、さあ練習するぞ!・・・という状況です。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/26(水) 22:01:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「Canon Rock」模範演奏by地獄男さん | ホーム | はじめまして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peppern.blog84.fc2.com/tb.php/2-890b5a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

peppern

Author:peppern
年齢:21
性別:男
地域:岡山
職業:大学生

使用ギター:FERNANDES「FR-40」
好きなミュージシャン:hyde L'Arc~en~Ciel


約5年のブランクを経てギターを始めました♪
ラルクのファンです。
現在canon rockを練習中


当ブログはリンクフリーです。
相互も歓迎します♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス解析

アクセス解析

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。