初心者のギター道 

約5年のブランクを経てギターを始めたpeppernの日記です。 話題はギター以外にもあるかもしれません。 現在「canon rock」を練習中です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダム~♪CanonRock練習13日目

今日はお休みだったのでちょっとブログ巡りをしました。
いろんなブログ見てみると面白いですね。




今日新しいガンダム放送初日でしたね~♪O(≧▽≦)O

う~ん、微妙にガンダムWとダブってしまう世界観・・・。
オペレーションメテオ?と一瞬・・・。(笑)

でも今後どうなるか非常に楽しみです♪
※ダブルオーってどうやって表記したらいいんでしょう。(笑)




今日はCanonRockのサビの部分67~83小節を練習しました。
サビ前の16分音符はもちろん省略して♪

むむむ、難しいです。とりあえずテンポ100ぐらいでできればいいか~。


・・・なんて思ってたら全然できませんでした。(汗)
今日の録音ではテンポ80ぐらいでやってますが結構キツキツですね。



音プツプツ切れてます。
次も今日と同じくサビを練習します(≧0≦*)ノ"


あ、明日は一日バイトなのでちょっと更新遅れると思いますm(__)m


↑良かったら1クリック応援お願いします♪

スポンサーサイト
  1. 2007/10/06(土) 21:25:30|
  2. ギター練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CanonRockのリフの練習 | ホーム | チェロでロック!アポカリプティカ♪>>

コメント

そっちでOOやったんですか!
いいな~こっちは田舎なので映らない泣
Wですか~
自分は1stかseed,seeddestinyが好きです
もしかしてpeppernさん
ガンダム好きなのでは?

だとしたら結構共通点があるのではw
  1. 2007/10/06(土) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. クラウ #-
  4. [ 編集]

>>クラウさん
コメント遅れてすみません!

ガンダムやってないんですか!?
残念ですね・・・m(__)m

私は一番好きなのはWです♪
小学生の頃、よくヒイロやゼクスの声をまねて遊んでました。(笑)
エンドレスワルツのヒイロとウーフェイとの戦闘シーンは何度見ても泣けます!
seedのシリーズも良かったですね。最初は萌え系の絵は抵抗あったんですが、慣れてくるとかなり楽しめました。

趣味合いそうですねww
  1. 2007/10/07(日) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. peppern+(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peppern.blog84.fc2.com/tb.php/20-ca95d68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

peppern

Author:peppern
年齢:21
性別:男
地域:岡山
職業:大学生

使用ギター:FERNANDES「FR-40」
好きなミュージシャン:hyde L'Arc~en~Ciel


約5年のブランクを経てギターを始めました♪
ラルクのファンです。
現在canon rockを練習中


当ブログはリンクフリーです。
相互も歓迎します♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス解析

アクセス解析

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

