初心者のギター道 

約5年のブランクを経てギターを始めたpeppernの日記です。 話題はギター以外にもあるかもしれません。 現在「canon rock」を練習中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOEIC終了~♪

終わりました・・・。
難しかったです。

というか、いつも思うんですけど、
TOEICの開始時間が13:00ってどうなんでしょう。


だってね、13:00~15:00って
お昼ご飯食べた後一番眠い時間じゃないですか。(´・ェ・`)


peppernもコックリコックリ・・・。
そんな時間がありました。(汗)

読もうとしても英文が頭に入ってこないんですよね。眠すぎて。
いや、頑張って集中しようとはしてました。(苦笑)



さて、今帰ってきたので一番にすることは・・・、

ギター♪

です♪
って事で失礼します♪
  1. 2007/09/30(日) 16:22:34|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はTOEIC!

う~ん、ギター練習したい。(笑)

けどこれからTOEIC受験しに行ってきます。

peppernの通っている大学の学部は研究室を志望する時、成績とかで順位の高い人から
優先的に配属されるんですけど、
希望者のTOEICの点数も重要なファクターになるらしいです。

だからこればかりはギターから頭を切り替えないとダメなんですよね。


帰ったらもちろんギター弾きますよ♪
あ、でも明日から大学が始まります。その準備もしなきゃ・・・。
  1. 2007/09/30(日) 10:01:30|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バンドやりたい・・・

英語の勉強疲れました~(´・ェ・`)

勉強っていってもDUOって単語帳をCDに合わせて音読しただけなんですけどね。
基礎的な単語を短時間でさらえるので大学受験時代から気に入って使ってます♪



本題なんですけど、このpeppernが最近一番やりたいのは・・・(バンドの)ボーカルです。
もちろんギター好きですよ。好きだからこそこのブログを書いてます。

peppernの歌声をもちろん聴いた人はいないし、自分でもボーカルが務まるかどうかの判断はできません。かなりクセのある声はしてるかも・・・。人に聴かせられるレベルなのかどうかは分かりません。
でも、なかなか機会がないんですよね。そういった事を判断できる人も周りにはいません。

そういうフラストレーションもたまって、ギターを始めたのははストレス解消的な目的もあったんですよ。実は。まあギターはものすごく楽しんでやってます。もう趣味の一つとして言えると思います。

ただ、人前で歌いたいんですよ。自分の声がどのぐらい通用するのかかなり知りたいです。



ちょっと変な話してすいませんでした。。。愚痴だと思って聞き流してくださいm(__)m
  1. 2007/09/29(土) 23:25:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ミュートの大切さ

Canon Rock 練習6日目です。

昨日セッティングしたPODの音に昨日はただ感動していたんですが・・・、
今日新たな問題が発生しました。


無駄な音がよく鳴ってくれます(°Д°lll)
フィンガリングの移動の音とか、わずかにはじいてしまった音とかも・・・。



エレキギターってただ指が動けばいいってもんじゃないんですね。
必要な音だけ弾いて、要らない音は消す!!

簡単なようでむちゃくちゃ難しい・・・・・・(;´Д`)
ピッキング、フィンガリング、いろいろと問題山積みです↓


とりあえず、ゆっくり練習しなきゃいけませんね。
スウィープってテクニックも、この問題を解消しなきゃ弾けませんもんね。


Canon Rockが完成するのはいつになることやら・・・。

お昼休み終了!今日は最初のリフの辺りを中心に練習します!(≧0≦*)ノ"
  1. 2007/09/29(土) 13:39:33|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指が痛いです

練習中断しましたm(__)m

今ギター弾き始めて四日目ぐらいなんですが、左手の指先が痛いです・・・。
昨日練習予定のフレーズを飛ばしてチョーキングの練習ばっかりして遊んでたら
今日は朝から弦を押さえる度に痛みます。
こりゃやばいかな?と思って今日はもうギターお休みして指に休んでもらう事にしました。

これってどうなんですかね。弾き続けてたら硬くなるってよく聞くんですけど、
痛いときは我慢して弾き続けるべきか、休むべきか・・・。

とりあえず現時点では休んでます。
練習もほとんど進みませんでした。

Canon Rockぅ~!(涙)
  1. 2007/09/27(木) 15:27:14|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

peppern

Author:peppern
年齢:21
性別:男
地域:岡山
職業:大学生

使用ギター:FERNANDES「FR-40」
好きなミュージシャン:hyde L'Arc~en~Ciel


約5年のブランクを経てギターを始めました♪
ラルクのファンです。
現在canon rockを練習中


当ブログはリンクフリーです。
相互も歓迎します♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス解析

アクセス解析

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

